人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁。

…どうしてだろう。
普段は絶対にくじで参加賞しか取れない僕が、英語と体育の授業で両方とも第一希望が取れるなんて…。
無駄にこういう時だけは良いんですよね、籤運。

そして、再び勧誘の方に声をかけられなかった件について。

母「ねぇ、あんたの周りにいた子、どんな子だった?」
僕「どんなって…?普通に可愛い子たちばっかりだったけど?」
母「ああ、じゃあそれだね☆」

…。おい。
まぁ、事実だから仕方がない。
思えば…昔から僕の周りにいた子、ほとんど可愛かったな…。
恵まれているんだろうな、うん。


さて。そろそろ愚痴るか…。

では。





“今日やれる事は今日やりたい”。
“明日から頑張る”。よく使っちゃうけど、実はすごく嫌。
以下はそれについての理由です。
が、読まなくて良し。
ついでに、戯言だから、本気にしちゃ駄目です。

さて。
僕には常に目標とする人や物があります。
それらに少しでも追いつこうと、日々精進しているつもりです。
が。
やっぱり、途中であきらめちゃうんですよね…。
何故か。天井が見えてくるからです。
文章と絵はまだかなり改善の余地がありますが、でも、僕にはこのくらいが限界なのかな?とか。
スポーツは…元々出来ない。
学業に至っては、もう言うまでもありません。
トップクラスにはなれても、トップにはいけない、そんな位置。
まぁ、大学には好きな事やろう、と思って、高校の一年からずっと入りたかった所に受かる事が出来たんだけど…、結局頑張っちゃうんだろうな。単位云々はともかくとして。
何かこう、その時の自分の本気というか、全力?を出さないと、気が済まないんですよね…。
だから、毎日のように後悔してます。やる前から反省する事もしばしば。
きっと、自分に申し訳ない気持ちになるんだろうな…。
でも、絶対上には上がいて…。でも、自分に出来る事はちゃんとやりたくて…。
特に、ここ最近は思い知らされてます。自分の実力の無さについて。
そんな葛藤を抱えながら、毎日生活しています。
そんな事をチャットで引きこもりながら、白くいじけながら考えていました。
でも、そんなのは長くは続かないよなぁ。
いつか絶対壊れる。
でも、それでも良いかなって思う。
いつか誰かから言われたのですが、
「君は自分の欠点を人から指摘されるのが嫌いなんだね。」
ずばり、でした。
だから、常に自分の限界を測って、気がつかれる前に先に自分からばらしているんだと思う。
今回も、何か限界を感じたんだろうな…。
プライドなんて、とっくに捨てたはずなのにね。
でも、自分の事ならいざ知らず、他人の事は特に、他人が関わると特に、“手は抜けない”って思います。
依存、だね。完全に。
僕は“真面目な事が真面目にしか出来ない人間”らしいですし、“他人のためにしか努力が出来ない人間”らしいです。
それで、昔はヒーロー気取ってた時代もあったんだけどね…。
今もあんま変わんないけど。
というより、昔から変われないんだと思う。
“変わった”と思われるのは、ただ人格を変えただけで…。増やしただけで…。根っこは多分中学生ぐらいのまんま、下手したら小学生まで戻るかも。
だから誰にも追いつけないし、誰にでも愛想が良いんだろうな。

ここまで長々と打っててあれだけどさ…。
本当に愚痴だね☆
意味解んないし…。まぁいいか。

ではでは。
by hayabusa-l19-96 | 2010-04-10 16:08 | 戯言