人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたご座流星群。

昨日、というか今日の丑三つ時?深夜?がピークだったらしいですね。
気がついたのが昨日の夜だったもので、防寒対策だけしてベランダに出ました。
結果……。
すごい、めっちゃ綺麗でした。
僕は0:30から1時間ほど見ていましたが、7~8個は見られました。
本当は一晩中見ていたかったのですが、流石に学校があるため途中で断念。
いや、でも首を痛めながら見た甲斐はありました。
もっと暗くて開けたところだったら、より沢山見られたんでしょうねぇ……。
来年覚えていたら、とりあえず寝ころんで見られるような場所に行きたいものです。

ちなみに、見ている間ずーっと脳内再生されていたのは、「君の知らない物語」と「天体観測」でした。←

でにゃでにゃ。
by hayabusa-l19-96 | 2010-12-15 08:25 | 戯言