人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年というこの1年。

激動とまでは言えないかもしれませんが、それでも確実に転機ではあったこの1年。
自分なりに振りかえってみようかと思います。
長くなる可能性大なので、興味の無い方はスル―推奨!
明日はさらっとですが、自分の創作物について触れたいと思うので、今回は主に環境や心境について語っていく、というか自分なりにまとめていこうかと思います。

整理整頓、最後の締めと参りましょう。
でにゃでにゃ。




さて、個人的な事を言えば、やはり大学という新しい世界に足を踏み入れた事が大きい訳ですが。
それは置いといて、もう一つの大きな変化――PCを初めて手に入れて、それからここに来た事、についてまとめてみようかと思います。
実を言えば、僕はブログなんてもつ気はさらさらありませんでした。
面倒そうだし、何より人見知りだし、ネットという環境に恐怖すら抱いていました。
でも、今はここに来て良かったと思います。
勇気を出して、あの時チャットに参加して良かったと、本当に思います。
だって、そうでなければ今の“僕”はいなかったのだから。
元々、創作活動はちまちましようと思っていたのですが、それにしたって、皆様がいなければこんなに頑張れなかったと思います。
やっぱり、人とのかかわりって大切ですね。
励ましてもらって、励まして、一緒に頑張っていける人達がいたからこそ、僕もこうして活動が出来ているのだと思います。
それに、皆様がいなければこんなに絵を描く事はなかったでしょうし(笑
画力・文章力ともに、この1年で少しは上達したと自分では思っています。
また、文章を書く上でも、今年は感情の起伏が激しい年だったと思います。
もっとも、僕は大笑いしているのが珍しい、とまで言われるほど表情に乏しいらしいので、比較的、ですが。
でも、確かに今年は自分に正直になれた年だったと思います。
それで迷惑被った人が、何人いるんだよって話でもあるんですけど。
本当、僕に関わってくださった皆さんには、謝罪と、最大級の感謝を。
悩んで苦しんで、怒って寂しくて泣いて、喜んで笑って、最後には笑顔で皆様の前にいられる。

そんな自分を、ようやく好きになれそうです。

今まで大嫌いで仕方がなかった自分を、18年と9カ月ほどかかって、やっと、認めようと思います。
そう思えたのも、皆様のおかげです。本当に、ありがとうございます。
まだまだ未熟者で、ご迷惑ばかりおかけするとは思いますが、それでも。
僕はその陽だまりのような温かさが、大好きです。
またしばらく御厄介になりますので、よろしくお願いします。


ではでは、最後の最後に真面目になった縡月ですが、来年一発目は多少ふざけてまいりたいと思います!(ぇ
本年は大変お世話になりました。来年度が皆様にとって、さらなるご活躍、並びにさらなる幸せに満ちた年になりますように、心からお祈りさせていただきます。

皆様、よいお年を!


当ブログ管理人:縡月葩鵺士
by hayabusa-l19-96 | 2010-12-31 10:10 | 戯言