人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みねらるしょー

昨日は皆既月食でしたねー。
僕の家の方では雲で月が隠れるのが少なく、綺麗に見えました。
パジャマ+着る毛布+ダウンジャケット+毛布、という完全防備で、新聞紙を敷いてベランダで横になりながら見ていました。
すっごく綺麗に欠けていく様子、再び出てくる様子が見られましたよ。

あと、今日は池袋で行われているミネラルショーにいってまいりました。
目の保養過ぎてやばかったです。今度は化石とかアンモライトとかも欲しいなぁ、とか思いつつ。
今回は鉱物、というかずっと欲しかったアクアマリンをメインに買ってきました。
やっぱり結晶面が綺麗に出てたりするのは素敵だなぁ、と再確認。
しかし散財し過ぎるので気をつけなくてはw

とりあえず、昨日今日と迷惑かけまくりました友人達へすみませんでしたorz
懲りずにまた誘ってほしいなぁ、と思います。←

あ、ちなみに月食と買ってきた鉱物の写真はこちらで。

でにゃでにゃ。
by hayabusa-l19-96 | 2011-12-11 21:21 | 戯言