人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むつかしい

あくあ女王陛下が作っていたのを見て、どうしても作りたくなってしまい、僕もレジンに手を出しました。
なんでも樹脂の一種だそうで。僕も既製品のアクセサリーはいくつか持っていたので、比較的馴染みがあったのもあり、そして何より自分で自由にデザインできるという利点にひかれ、やってみる事に。
で、そんな処女作が此方↓
むつかしい_f0233223_1427766.jpg

……写真でも分かる低クオリティっぷりorz
気泡が入ってしまったのと、なんか変に盛り上がった部分が出来てしまったんですよね。
原因は言うまでもなく、レジンを注いでから日に当てて硬化させるまでの時間が短かった事。
(UVクラフトレジンという、紫外線を当てる事によって固まるレジンを使用しました。
空気抜くならしばらく置いとかなきゃじゃんね常識やん……。
まぁ良い勉強になりました。次はがんばろう。
ちなみにモチーフはSeasonsの潤ちゃん。
背景は全部自分でちまちまと書きました。チェックのグラデが思ったよりいい感じで満足。
他にもセゾンとかクラウンとかのモチーフも考えているので、近日中に作るかもです。
……晴れてくれれば!←

でにゃでにゃ。





とかいいつつ作ってしまいました。←
クラウンモチーフー♪
むつかしい_f0233223_16272851.jpg

しかしこれにも、王冠の中に大きな気泡が入っていたり、背景の紙にこれでもかって感じでレジンがしみ込んでいたりと、色々問題があったり(汗
難しいですが楽しいのではまりそうですねこれは。
by hayabusa-l19-96 | 2012-04-16 14:26 | 趣味