人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆と

正月には帰るつもりだったのですが、結局こんな微妙な時期になってしまいました。
というわけで、残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
とってもお久しぶりです。隼です。
ちなみに私には夏休みなんてそんなものはありませんでした。

……さて、5月には帰るとかほざいてた人が、なんでこんな時期になってのこのこ帰ってきたのかといえば、それなりに理由があったりなかったり……。
というわけで、今回はその辺を振り返りつつ、消息を絶っていた5か月あまりの出来事をお話していきたいと思います。






<4月>
就活。
+ゼミ開始。卒論構想という卒業研究の抱負みたいなのをやるのに追われる。

<5月>
中旬まで:就活。割と高次の面接でばったばったと落とされ、途方に暮れる。
下旬:教育実習。母校の生徒まじ可愛い。

<6月>
上旬:教育実習。最後に色紙もらった。
下旬:ゼミ準備。英語の論文を読み始める。

<7月>
ゼミ準備。パワポ作りやらに追われる。
+院試の勉強開始

<8月>
院試について本気出して勉強してみた

……はい、というわけで、就活は見事に全ての企業様と縁がなく、大学院への進学を目指すことになりました。
で、今試験終了直後です。←
うちの大学だと1日目学力、2日目面接なのですが、その面接を終えて何もやる気にならずうだーっとしている最中です。
これで受かっていたら、とりあえず2年は行き先が出来たということになります。
ダメだったらもう一度就活です。
どーなることやら。

とまぁそんなわけで、どちらに転んでもしばらくまた戻ってこられなくなりそうなので、こんな中途半端なタイミングに帰ってきました(受かったら卒研、落ちたら就活ですので)。
もし万が一、私の作品を楽しみにしてくださっている方がいたら、それは本当に申し訳ないことだと思っております。
けれども私は今後の身の振り方、ひいては学業、研究ですね、を優先したいと思っておりますので、そのようにご理解いただければと思います。
……ああ、こんな風に書いてはおりますが、研究室ライフに関しては楽しんでおりますので、ご安心を。
研究対象の化石が可愛くて仕方ないという話は、機会があればいずれいたしましょう。


では、また。いつの日かお目にかかれますことを。
by hayabusa-l19-96 | 2013-08-21 15:26 | 戯言