カテゴリ:小説:Living thing裏話( 8 )

アハト「はい、という訳で、Living thing終了記念座談会、はっじまりまーす」
ムハン「って、どういう訳だし。そこを省略するな」
リン「とりあえず、一応終わりましたよ、っていう記念企画みたいよ、これ」
ムハン「? それなら、前にだって2シリーズほどこの作者終わらせてるけど、その時は何もやってなかったぞ?」
アハト「それは……」
リン「その時は作者に“座談会”なんて知識はなかったらしいわ」
ムハン「そんな理由かい!」
リン「それと、一応私達の物語って、作者にとっては思い出深いものらしいしね」
アハト「作者が初めて終わりまで書きあげたシリーズもの、みたいですからねー」
ムハン「あぁ、話終わらせるの下手だもんなー、あいつ」
アハト「まぁ、そんな訳で一応始めましょうか?」

以下、ネタばれありですよー
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2010-08-29 11:11 | 小説:Living thing裏話

ろくてんご

さて、シリアスな展開に?なってまいりましたLiving thing。
そして今回で裏話のコーナーは終了です。
楽しみにしてくださっていた方、今まで読んで下さった方などいらっしゃいましたら本当にありがとうございました。
そんなこんなで佳境に入っています。
あと本編は2話で終了です。今しばらくお付き合いくださいませ。
……本当はイラストとかも載せたかったんですけどね―。プリンタ様が……(泣
まぁ兎に角、最後まで頑張りますので宜しくお願いします!

でにゃでにゃ。

6.5 the depth of truth
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2010-08-27 10:08 | 小説:Living thing裏話

ごーてんご

“Living thing”五話目投稿完了ですー。
やっと謎の一端が解けてきましたね。
次話から3話連続で投稿する予定です。何故か。ここからは今までと違って、地味に続いているのですよ。
という訳で今回も裏話。
本編で出てこなかったあの人は、やっぱり裏話にも出てきません。←
でも話題の中心です。
下でどーぞ。

でにゃでにゃ。

5.5 grief
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2010-08-24 09:24 | 小説:Living thing裏話

よんてんご

ようやっと折り返し地点です。
Living thing第4話投稿完了です。
という訳で裏話ー。
下でどーぞ。

そういえば、今日バイト行ってきました。
つっ立ってるだけなので楽っちゃ楽なのですが、今すごく足が痛い……。
まぁどんまい。
とと、これは本編とは何も関係なかったな……。

今回の裏話は割と少なめです。
何故か。ネタがあまりなかったからさ!←

でにゃでにゃ。

4.5 the truth of depth
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2010-08-22 15:33 | 小説:Living thing裏話

さんてんご

Living thing、この辺までは順調です。
何故なら、全くと言っていいほど核心には触れていないからです。←
いや、一応伏線は張ってあるんですけどね……。
回収するのは……あと2話先から、ですかねー。
だがしかし落としているのもあるかもしれない。
その為の裏話である。(ぇ
という訳で今回も裏話のコーナーです。
実はこの話が一番裏話シリーズの中では好きです。
情報量、という点では一二を争う少なさなのですが、何と言うかほほえましいのですよ。
こう言う時、キャラを動かしていて楽しいな、と思います。
いくら作者が気が乗らない時だって、勝手に動いてくれる君たちに感謝です。←

でにゃ。

3.5 reminiscence
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2010-08-20 20:01 | 小説:Living thing裏話

にーてんご

にゅーん。
日が開いてしまいましたが、「Living thing」ようやっと3話目投稿してまいりました。
そして早くもお気に入り登録して下さった方、ありがとうございます。
ご期待に添えられるよう頑張ります……!
でにゃでにゃ、裏話です。下でどーぞ。
そういえば……関係ないけど、最近意識がぴょんっと飛んだり、目の前が一瞬暗くなる事が多い気がする……。気のせい、かな……。

でにゃでにゃ。

2.5 strange question
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2010-08-19 19:28 | 小説:Living thing裏話

いってんご

今んとこ順調に3日連続更新中です。(なろうの話
しかし明日からは滞りそうな気配……←
という訳で第2話投稿してきました―
しかし、自分でつけといてなんだけど、零から始めたのは些か解りづらかったね。
ヨーロッパ圏から見た日本の階数の数え方的になってるね―。
(ご存知の方もいらっしゃると思いますが、向こうだと数使うのが二階からなので)
まぁ、そんなわかりづらい例えは置いといて。
裏話のコーナーです。
いつもどおり下でどーぞ。

でにゃ。


P.S. これを読んで何かを思い出した人は、友達になれる、いやむしろもう友達だと思う。←

1.5 match event play
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2010-08-16 09:23 | 小説:Living thing裏話

れーてんご

はい、という訳で「Living thing」第一話、先程投稿してまいりました―。
横の“小説置き場”というところからいけますので、よろしければご覧ください。
さて。
では、早速ではありますが、本編裏話のコーナーです。
ネタばれ、というかタイトル見ていただくと解るんですが、「0.5」、つまり零と壱の間、という位置づけなので、後日談、のような話になっているのです。
という訳でで、出来れば、本編読んでください!←
こちらは完全なるお笑いパートです。
……いや、別に本編もシリアスな訳でもないんですけどね!

でにゃ。

0.5 pun
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2010-08-15 10:31 | 小説:Living thing裏話