そういえばやってなかったな、という事で一気に説明。

まずタイトル“黒き隼は何を想う”について。
まず、僕のイメージは黒猫です。漆黒、なのかなぁ?多分。目はきっと紫っぽい感じ(笑)
ホントは茶色みがかった黒だけど、イメージ的には上記だと思われます。
で、“黒”です。
“隼”は…はやとから連想してもらえれば。本当は某魔法少女企画からなんていうのは気のせい。
“何を想う”。まんまですね。
そんな感じで。要は“黒い猫が何か思った事書いてるらしい”って感じです。

ペンネームは…ほとんど昔のから音とってます。
っていうか、音先行型です。
縡月→ことつき→異なる月→
葩鵺士→はやと→隼→
といくと、僕の前のペンネームに辿り着きます。
今のところ明かすつもりはないので、知ってる人だけ笑えばいいと思います。

安易でごめんなさい…。

ちなみに。前のペンネームの由来は、“月みたい”と友達に言われたのと、僕がもしかしたらつけられていたかもしれない名前の組み合わせです。
どっちにしろ安易だ…。

まぁ、元々詩書き→物書き→絵描きというルートをたどっている変わり者なので、仕方ないか。
ちなみに、初めてまともに制作活動をしたのは中3でした…。
そして、初めて書いたのが今回のSeasos“八仙花”だったり。大分直したけど。
初めて書いた詩は…。いずれ、機会があれば。そちらは直してません。
でも、歌詞なんだよな、あれ。
誰か曲付けてほしいな…と思いつつ、今日はここまで。

また明日、何かひっさげてやってきます。

ではでは。

More
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2010-04-02 18:14 | 初めましての方へ+ご説明

このブログの説明

最初のうちはこんな事ばっかりしていく予定です。
こにゃにゃちわ。縡月です。

昨日も書きましたが、このブログはしがない物書き拙い絵描きであるところの、縡月葩鵺士の縡月葩鵺士による縡月葩鵺士のための戯言(たわごと)置き場です。ざれごとではありませんので悪しからず。
で、各種リクエストも受け付けます。文章・イラストで何かリクエストありましたら、コメントよろしくです。善処します。
あ、あと、ここには詩を置く予定です。お楽しみに。
本当は“なろう”の方でやろうと思っていたのですが、こちらの方がやりやすそうなので。

という訳で、まとめです。このブログは
・戯言
・詩
・イラスト
・縡月へのリクエスト
・縡月への連絡
で構成される予定です。予定ですから、期待しちゃだめです。

ようは、“小説家になろう”の方でやりにくい事をやるための場所だと思ってください。

さて、そんな訳で。創作物を置くからには、それ相応の対応をしなければなりませんね。
以下、注意事項です。

 ここに置いてある作品は全て、縡月葩鵺士による創作物です。よって、無断で転記・転写する事は禁止させていただきます。
 また、そういう訳なので、実際の団体・個人・作品・企業とは全く関係ありませんので、ご了承ください。


こんなもんで良いのかな…?まぁ、とりあえずそんな感じで。
これから宜しくお願いします。
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2010-04-02 09:21 | 初めましての方へ+ご説明

初めまして。

初めまして。
殊月隼人(ことつきはやと)と申します。ブログを作ってみました。

ここは僕の僕による僕のための愚痴置き場です。
更新頻度とか、気にしたら負けだと思ってください。
と言いつつ、基本は毎日更新しております。駄文中心ですが(笑)

一応、自己紹介。
年齢は23。某大学大学院に在籍中の2年生です。
性別は不詳。としていましたが、もはや隠す必要もなくなりましたので。女性でございます。
しがない物書き、拙い絵描きです。小説は「小説家になろう!」の方に、詩とイラストはここに置いてあります。
最近は詩はほとんど書いてないですね。小説と落書きが中心です。
近々自分のサイトを立ち上げたいと目論みつつ。
(お菓子的な意味で)甘いものと(人・動物的な意味で)可愛いものが好きです。
漫画は少年物のが好きです。サンデー・ジャンプ・ガンガンあたりが中核を担っています。
細かい事言うときりがないので、ここでは書きません。が、いずれ書きましょう、一覧…。
小説は推理物が好きです。作家さんとしては、東野圭吾さん、米沢穂信さん、海堂尊さん、宮部みゆきさん、西尾維新さん、有川浩さんが好きです。

こんな感じで、出来れば誰にも見つからず、ほそぼそとやっていきたいです……。

でも、見かけた人は、声をかけてくださいね?
リンクは声をかけて下されば大丈夫です。

ではでは。
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2010-04-01 18:08 | 初めましての方へ+ご説明