カテゴリ:感想( 35 )

一本釣り

久々にネットに帰ってきたら、つきにゃんに一本釣りされたよという話。
というわけで久々の読書感想文です。
今回ははやみねかおる「名探偵と封じられた秘宝」です。
うっかり出ているのを見逃していました。つきにゃんありがとう。

覚えている限りで言えば、友人から薦められて読んでみた似鳥さんや、有川さんのキケンはとても面白かったですし、西尾の今日子さんも読んでしまいました。
他にも読んだ本は何冊かあるのですが、割愛します。
次は綾辻さんと森さんに挑戦したいところ。こちらも薦められた本なのですが。
そんなわけで、おすすめミステリがあったら教えていただければ、読む可能性は高いです。

加えて、少し執筆意欲がわいてきたので、こちゃこちゃ短編を今書いています。
多分書き終わったらここで公開しますので、よろしくです。

前置きが長くなりました。続きはmore以下で。

More
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2014-12-22 23:24 | 感想

ひさびさ

はい、というわけでまた時間が空いてしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。縡月です。
やっぱり就活をちまちまとしています。今日もこれから試験です。わーい緊張するー。
そのおかげでまた小説書くのが滞っているのですが……3月中にレンジャーは2話は進めておきたいところですが……どうなることやら。
というか忙しすぎて愛人様に会えなかったのがもう不覚過ぎて切腹ものです。
くそう……来てることすら知らなかったぜくそう……。ぎりぃ……。
いっそのこと腹きっちゃいましょうかね(真顔

まぁけれども、いくら忙しいからといって、本の発売は待ってくれません。
そんな感じで読書感想文のコーナーです。
今回は

・相棒 season9下
・眼球綺譚
・愛娘にさよならを
・相棒シリーズX DAY
・ビブリア古書堂の事件手帖4
・悲痛伝
・猫弁と透明人間
・小説・夏目友人帳
・謎解きはディナーのあとで

です。多いな……。
説明会とか行くのって、大体うちから1時間以上かかるので、結構読書ははかどるんですよね。

例によってネタバレというか、個人の感想ですので「ふーん、そうなんだー」ぐらいの感じでお願いします。

ではでは以下にて感想文です。

More
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2013-03-09 09:52 | 感想

憑物語

数日前ですが、西尾維新さんの「憑物語」を読了しましたので、その感想なんぞをちまちまと書いていこうと思います。
……や、本当はもっと早く書くつもりだったのですが。
今色々やるべき事が立て込んでおりまして、こうなってしまった次第です。
というか自分のやりたい事とやるべき事が出来ていない事が問題ですね……。
そんな感じで執筆の方は全くできていない状況ですが、ご容赦を。
今年はもう時間取れなさそうだなぁ……。

まぁ、がんばります。

あと、もう少しで10000HITというところまできましたので(最近のペースだとあと数週間はかかるかもですが)その際には何かしようとは思っています。
何にしようかなぁ。

とりあえず、感想は以下でどうぞ。
縡月的名場面イラストもありますので、よろしければどうぞ。

でにゃでにゃ。

More
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2012-10-04 22:14 | 感想

なくなった

積み本がついになくなってしまいました。
うー。
また新しい本買いに行かなきゃですね。
今割と幻夜とか白夜行とか模倣犯とか、古いものが読みたいので、今度漁ってくる事にして。
今回は「心霊探偵八雲8」、「硝子のハンマー」、「ヒトリシズカ」、「殺人鬼――覚醒篇」、「分身」の感想です。
なかなか感想の言いづらい本が後ろに固まっていますが……。まぁ仕方がないですね。
以下でちまちま語るので、ネタばれにご注意ください。

でにゃでにゃ。

More
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2012-09-26 23:18 | 感想

執筆意欲と読書欲

がんがん執筆していると、その反動で読書欲が湧いてくる事はないでしょうか。
僕にはよくあります。
という事で、今回は読書感想文。
「聖女の救済」、「インビジブルレイン」、「ステップファザー・ステップ」、「名探偵vs.学校の七不思議」についてこちゃこちゃ感想を書いていこうと思います。
相変わらずミステリですねとか言わないのそこw

結構補充しましたので、またちまちまと書いていく作業に戻りたいと思います。
ちなみに、次に取りかかるのは“神城龍貴の日常”の全面改稿。
これは結構手を入れているので、時間がかかるかもですが、近いうちに直していきたいと思っております。
その時にはまたお知らせいたします。

では、感想は以下で。ネタばれ注意~。

More
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2012-08-23 20:50 | 感想

ひさびさっ

お久しぶりです。縡月です。ようやっとテストと課題が片付きました。
のでとりあえず読書感想文から始めます。
今回は「化物語副音声副読本(下)」、「ビブリア古書堂の事件手帖3」、「BLEACH」、「プラチナデータ」の感想です。
まだ読んでない本がたまっておりますので、しばらく本には困らなさそうですね。
感想は以下でどうぞ。ネタばれはそんなにしていない気がしますが、一応ご注意を。

今週はまだ忙しそうなので、来週から小説もちょこちょこ更新出来れば良いなぁと思いつつ。
そういえば個人的な事ですが、髪をばっさり切ってきました。
心機一転、がんばれるといいなぁ。

でにゃでにゃ。

More
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2012-08-08 10:14 | 感想

さてはて

という訳で、久々感想文のコーナーです。
今回は「アニメ『化物語』副音声副読本(上)」「小説版めだかボックス」「追想五断章」「ふたりの距離の概算」「ブレイズメス1990」「アリアドネの弾丸」です。
……多いなぁ。
まぁ数カ月さぼっていたから当然なのですが。
しかもまだあるんですってー……。わーお。

読んでない本が積み上がっている光景だけは幸せだなぁと思いつつ。
感想文はmore以下でどうぞ。
でにゃでにゃ。

More
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2012-07-03 13:27 | 感想

読みすぎ?

最近本を読みすぎてる縡月でございます。
……まだ読んでない本が五冊ぐらい積まれております。
ちなみにこれは僕にとってはとても珍しい事。
新刊が出れば買い、そして即読むというスタンスですからね。←
だからお金なくなるんじゃないの? ……おっしゃる通り。

とまぁそんな事で本好きの魂は止められないぜ!というノリで感想文です。
今回は「猫弁」「ビブリア古書堂の事件手帳」「悲鳴伝」。
まだ化物語副音声副読本は読みかけなのでまた今度。

でにゃでにゃ。

More
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2012-04-28 11:32 | 感想

やまほど

僕にしては今、読んでいない小説がたまっています。
今読んでるの合わせて七冊ぐらい?
いいですよね、しばらく本が尽きない状況って……うふふ。

そんな訳で読書感想文のコーナー。今回は、「Another」「少女」「SPEC」の感想です。
相変わらず推理小説ばかり。系統は微妙に違うんですけどねぇ。
そんなにネタばれはしていないと思いますが、お気を付け下さい。
以下でどーぞ。

でにゃでにゃ。

More
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2012-04-14 10:15 | 感想

名が付けば

ミステリと名が付けばなんでもいけるんじゃないか疑惑の縡月です(ぇ
まぁ本棚にそんなような本しかないのが問題ですが。
でも今回のは推理小説と小説小説と警察小説ですが(この辺の分類は適当です
割と作家読みもしますからね。まぁ詳しくは後に語りませう。

そんな感じで、久々読書感想文のコーナー。
今回は「相棒 season8下」「歪笑小説」「ジウ」です。
興味をもたれた方は以下でどうぞー。ただし、ネタばれ注意!

でにゃでにゃ。

More
[PR]
by hayabusa-l19-96 | 2012-03-01 10:34 | 感想