人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログタイトルの説明および僕のペンネーム解説。

そういえばやってなかったな、という事で一気に説明。

まずタイトル“黒き隼は何を想う”について。
まず、僕のイメージは黒猫です。漆黒、なのかなぁ?多分。目はきっと紫っぽい感じ(笑)
ホントは茶色みがかった黒だけど、イメージ的には上記だと思われます。
で、“黒”です。
“隼”は…はやとから連想してもらえれば。本当は某魔法少女企画からなんていうのは気のせい。
“何を想う”。まんまですね。
そんな感じで。要は“黒い猫が何か思った事書いてるらしい”って感じです。

ペンネームは…ほとんど昔のから音とってます。
っていうか、音先行型です。
縡月→ことつき→異なる月→
葩鵺士→はやと→隼→
といくと、僕の前のペンネームに辿り着きます。
今のところ明かすつもりはないので、知ってる人だけ笑えばいいと思います。

安易でごめんなさい…。

ちなみに。前のペンネームの由来は、“月みたい”と友達に言われたのと、僕がもしかしたらつけられていたかもしれない名前の組み合わせです。
どっちにしろ安易だ…。

まぁ、元々詩書き→物書き→絵描きというルートをたどっている変わり者なので、仕方ないか。
ちなみに、初めてまともに制作活動をしたのは中3でした…。
そして、初めて書いたのが今回のSeasos“八仙花”だったり。大分直したけど。
初めて書いた詩は…。いずれ、機会があれば。そちらは直してません。
でも、歌詞なんだよな、あれ。
誰か曲付けてほしいな…と思いつつ、今日はここまで。

また明日、何かひっさげてやってきます。

ではでは。





あと、チャットメンバーの皆さん。リンクして下さってありがとうございます。
ブログ開設記念といたしまして、何か描きますので、ご希望があれば、僕の知ってる範囲で頑張らせていただきます。…いや、きっと全員分は無理だけど…。2・3枚なら…。
という訳で、早い者と可能な順にやってみたいと思います。
コメント宜しくです。


*現在は終了しました。
by hayabusa-l19-96 | 2010-04-02 18:14 | 初めましての方へ+ご説明