人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝言……
それは誰かに聞かれると凶器にも成り得るとても恐ろしいものである。

えと、僕は部屋の関係で(我が家はマンションで狭いので)母と一緒に寝ているのですが、そしていつもは僕の部屋で、母がベッドに、僕が布団に寝ているのですが、残念ながら僕の部屋にはエアコンがないので、夏は居間で布団並べて寝ているのです。
で、そこで事件?は起こったのです。
僕はとても暑さに弱いのですが、昨日はどうもエアコンの設定温度が高かったらしく、エアコンつけていても暑いという現象が起こっていたのです。
そんな訳で、暑がりな僕としては冷たい物を探します。寝ながら。
そして見つけたのが良い感じに冷やされた母の腕……熱を放出する手を腕に……
まぁそれで親は起きてしまった訳ですが。
で、僕に文句を言った訳です(当然ですね)
「ねぇ、何やってんの?」
と。
そしたら……僕は……
「にゃあん」
と回転して去っていったそうな。

……え? 寝言まで猫化した?

という話を今さっき聞かされました。あーあ。残念。
な僕。


orz
by hayabusa-l19-96 | 2010-06-28 22:26 | 戯言