人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服装の話

たまには真面目に長い話でもしてみようじゃないか、という事でこんな話題。
今まで僕が服装に関してあれこれ言った事はなかったように思いますが、しかしこれでなかなか、気を使っていたりするのですよ。毎朝の悩みの種ですしね。
というのも。何故か僕の学科の人はお洒落さんが集まっていてですね……適当なの着てると浮くのです。
ですが、中学・高校と制服生活に慣れた僕には、私服? 何それおいしいの状態でして。
まぁ、中学から体型が変わってないのもあり、あんまり買わなかったんですよね。
それか、同じような系統でずっと買っていたり。
だから僕の箪笥は、ジャンルの異なる服が入り乱れております。言うまでもなく、大学に入ってから買った服の方がまとも、というかそこそこ普通に見えるようなものなのです。
という訳で、今ではそこそこ慣れてはきたものの、まだ抵抗のあるものもあったり。
そこは母と趣味が合わないのが原因だったりするのですがまぁそこは置いといて。

服装と言えば、物書き絵描きとしては切実な問題でもあります。
服装の描写が一つ入るだけでその人を表したり、またイラストなら言わずもがなですよね。
最近ようやくその重要性に気がつきまして、気をつけるようにはしているのですがまだ上手くいきません。
とりあえず制服万歳過ぎる(ぁ
まぁ強いて言うなら、うちの子達が着ている服の共通点は“良いなーと思ったけど明らかに着れないヤツ”です。
よくあります。あれ可愛いけど着るのは無理!みたいな服。もしくはあれ格好良いけど着たらあかん!とか。
前者はフリルやらレースのため、後者は男にしか見えなくなるから、という理由です。主に。

そんな感じで、割と悩まされることの多い服装さんの話でした。
でにゃでにゃ。
by hayabusa-l19-96 | 2011-05-12 20:23 | 戯言