人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいみん

朝からぐたーってしてたら母に踏まれ麦茶かけられたので(麦茶を持ちながらマッサージという名の踏みつけをしていた母が悪いと思うの)睡眠の話でも(ぇ
僕は多分、趣味とかそういうの抜きにして日常生活の中では寝る事が一番好きです。
おいしいもの食べるのもお風呂に入るのも好きですが、奴らは寝ることには敵いません。
だって疲れてるとめんどうになってくるんだもの。
寝る事はあんまり億劫にならないので、そこが好きです。

とまぁそんな僕ですが、睡眠時間は6~8時間程度。多め、なのかなぁ?
昔は必ず8時間とらないと稼働しませんでしたが、大学入ってからは6時間でも充電が可能に!
慣れって大事ですね。まぁ夏休み中は1時寝8時起きってのが一番多いんですけどね。堕落。
あと安眠法、と言えるかは分かりませんが、僕は必ず眠気の限界が来てから寝ます。
そうすると5分で寝れるからですね。布団入ったらすぐ寝れるぐらいの勢いがいい。
というのも、お風呂もそうなんですが、何もしないでぼーっとしてると鬱くなるんですよね。
鬱いまま寝ると翌朝最悪になるので、さっさと寝落ちられるようにそうしています。
……なんだろう。これで好きって言えるのだろうか。
でもお布団もふもふしてるの気持ちいいよね。まぁ究極に眠い時は板の間でも寝れますが。←

まぁそんな感じで、睡眠の話でした。
でにゃでにゃ。



すいみん_f0233223_9185395.jpg
僕の睡眠の友。
うさぎと白クマ。
かわゆす。
こやつらにはさまれて寝ます。
狭いので投げ飛ばす事も。
でもこいつらいないと寝れないです。

……地味に撮るの大変だったという事は、時計焼けが痛々しい僕の腕を見れば分かるはず。←
by hayabusa-l19-96 | 2011-09-15 09:32 | 戯言